New Code NLP School

NLP共同創始者ジョン・グリンダー博士、ニューコードNLP共同開発者カルメン・ボスティック女史が監修するニューコードNLPスクールの公式ブログです。

NLP共同創始者ジョン・グリンダー博士、ニューコードNLP共同開発者カルメン・ボスティック女史が監修するニューコードNLPスクールの公式ブログです。

NLPセミナー総合案内(2022年4月〜2023年1月)
https://nlp.officialblog.jp/archives/50995604.html


音声SNS《クラブハウス》無料配信のご案内
https://nlp.officialblog.jp/archives/51008038.html

ニューコードNLPスクール公式ウェブサイト
https://www.nlp-school.jp/

2021年07月

ニューコードNLPプラクティショナーコース(日本モデル)の内容

ニューコードNLPプラクティショナーコース日本モデル「禅〜ZEN〜」禅

















《日本人に特化したNLPの基礎コースを開催します》

第一回「世界に類を見ない『日本人特有の感性』を知る」
   ・ありのままの感覚とコード化された感覚との違い
   ・日本人とシナスタジア(共感覚という知覚現象)
   ・日本人とミラーニューロン(他者のことがわかる神経細胞)
   ・日本人とハイパーソニック・エフェクト(可聴域を超える音)

第二回「無意識を生きる」
   ・中心視野と周辺視野からアプローチする意識と無意識
   ・脳科学的にアプローチする「無我の境地」
   ・ありのままに感じるということ
   ・暗黙知と直感の応用
   
第三回「日本人のモダリティ」
   ・脳分離論(左脳と右脳)から見る日本人と欧米人との違い
   ・西洋の遠近法とは異なる論理構造としての日本人の空間認識
   ・歪曲のない世界、すべてを同一に見る日本的な視野の再認識
   ・離見の見〜自分の完璧な舞姿の完成〜
 
第四回「以心伝心、不立文字(ふりゅうもんじ)」
   ・日本人の身体の使い方
   ・日本の伝統文化に見るアンカー
   ・日本の伝統文化に見るメタファー
   ・さまざまな「間合い」の認識とその表現法

第五回「人と人とのつながり」
   ・日本の「和」を科学的にアプローチする
   ・対人関係におけるシナスタジア(共感覚という知覚現象)
   ・対人関係におけるミラーニューロン(他者のことがわかる神経細胞)
   ・家庭、学校、職場における人間関係の工夫

第六回「卓越した日本語コミュニケーション機
   ・日本語の五感認識と、それにともなう具体的な言語表現
   ・日本語の空間認識と、それにともなう具体的な言語表現
   ・無意識化で行われる日本語表現の特性
   ・美しい日本語の使い方(実習)

第七回「卓越した日本語コミュニケーション供
   ・周波数と倍音機Ю或次倍音による発声法
   ・周波数と倍音供非整数次倍音による発声法
   ・日本語の聴覚的特性:間合いの認識
   ・美しい日本語の話し方(実習)

第八回「五感の再認識とその応用」
   ・日本人の視覚(コード化されていない視覚)
   ・日本人の聴覚(コード化されていない聴覚)
   ・日本人の触覚(コード化されていない触覚)
   ・日本人の嗅覚(コード化されていない嗅覚)
   ・日本人の味覚(コード化されていない味覚)

第九回「フィールドワーク」
   ・日本的な環境下でのフィールドワーク
   ・五感レベルでの差異の検出
   ・五感レベルでのモデリングとコード化
      
第十回「査定」
   ・卒業制作「日本人の感性を生かしたもの」
   ・日本人モデルのプレゼンテーション

※この案内で「日本人」という言葉を使っていますが、実際は国籍や遺伝に関係なく、6歳から9歳にかけて持続母音を用いる言語環境に身を置き、その言語を実際に使っていた人を指しています。
詳しくはこちらのブログページをご参照下さい。

禅

















◎日本人以外の方でもご参加いただけます。通訳が必要な方はお知らせください。

◎受講料は1回30,000円(税抜き)です。
 →8回以上ご参加くださった方にはNLPプラクティショナーの認定書を発行いたします。

◎西洋モデルも同時に受講される方は大幅な割引き制度がございます。詳しくはニューコードNLPスクールまでお問合せ下さい。

お問合せ・お申込みは、ニューコードNLPスクールにご連絡下さい。
みなさまのご参加をお待ちしています。


NLP共同創始者ジョン・グリンダー博士認定校
ニューコードNLPスクール
ロゴマーク








記事更新日:2021/07/17

ニューコードNLPプラクティショナーコース(日本モデル)第10回プログラム

3人の写真











NLP共同創始者ジョン・グリンダー博士が直接監督する
ニューコードNLPプラクティショナーコース
日本モデル・第10回プログラム


※このモジュールでは、「統合」がテーマとなります。

〈午前の部〉
01-01 統合
    ーNステップ・リフレーミング(旧称: 6ステップ・リフレーミング)
    ー意識的と無意識的の接点

02-01 NLPモデリング
    ーNLPモデリングの定義
    ーNLPモデリングの実践


〈午後の部〉

03-01 ニューコードNLPプラクティショナーコースのまとめ
    ーニューコードNLPプラクティショナーの定義
    ー日常の実践について(discipline)

04-01 査定


New Code NLP Practitioner course
Module10


01-01 Intefration
    ーN-step reframing (formerly known as 6-step reframing)
    ーThe contact point between conscious and unconscious

02-01 NLP modeling
    ーDefinition of NLP modeling
    ーPractice of NLP modeling

03-01 New Code NLP Practitioner Course Summary
    ーDefinition of New Code NLP Practitioner
     ーAbout daily practice (discipline)

04-01 Assessment


NLP共同創始者ジョン・グリンダー博士認定校
ニューコードNLPスクール
ロゴマーク








記事更新日:2022/08/31

ニューコードNLPプラクティショナーコース(日本モデル)第9回プログラム

3人の写真











NLP共同創始者ジョン・グリンダー博士が監督する
ニューコードNLPプラクティショナーコース
日本モデル・第9回プログラム


〈午前の部〉

01-01 意識と無意識について
    ー意識とは何か
    ー無意識とは何か

02-01 無意識シグナルの確立
    ー基本パターン
    ー内なるヒーラーとの出会い
    ードリームワーク
    ーフィルター設置

03-01 副人格の概要

04-01 副人格への取り組み機塀薺蕁泡┛媼渦
    ーエクササイズ1「コンテキストを変える」
    ーエクササイズ2「副人格の年齢を調べる」
    ーエクササイズ3「副人格の肯定的意図を調べる」

04-02 副人格への取り組み供蔽羌蕁泡抽象度
    ーエクササイズ1「人格から人格へのアプローチ」
    ーエクササイズ2「神経ホルモンへのアプローチ」
    ーエクササイズ3「副人格とその意図のレベル」

04-03 副人格への取り組み掘幣綉蕁泡統合
    ーエクササイズ1「オーケストレーションと調和」

※記境靴呂修譴召譽┘ササイズを行う脳の部位、周波数、エネルギー容量が異なります。


〈午後の部〉
05-01 意図ー結果モデルの概要
    ーNLPにおける「意図ー結果モデル」について
    ーNLPにおける「意図ー結果モデル」の適用

06-01 意図ー結果モデルの実践
    ー基本例「対人コミュニケーションで使う」
    ー応用例「内なる声と交渉する」


New Code NLP Practitioner course
Module9


01-01 About conscious and unconscious
    ーWhat is the conscious
    ーWhat is the unconscious

02-01 Establishing unconscious signal systems
    ーBasic patterns
    ーMeet the healer within
    ーDream work
    ーFilter installation to protect yourself

03-01 Outline of the parts model

04-01 
Works on the parts of yourself(Elementary) *becoming conscious
    ーExercise 1 “Changing the context””
    ーExercise 2 “Finding out the age of each parts” 
    ーExercise 3 ”Identifying the positive intentions of the parts“

04-02 Work on the parts of yourself“” (Intermediate) *abstraction level
    ーExercise 1 “Approach from a part to a part”
 
    ーExercise 2 “Approach to neural hormones”
    ーExercise 3 ”The parts and the levels of their intentions“

04-03 Work on the parts of yourself III (Advanced) *integration
    ーExercise 1 ”Orchestration and harmonization

05-01 Outline of the Intention-Consequence model
    ーAbout “the Intention-Consequence model” in NLP
    ーApplication of “the Intention-Consequence model” in NLP 

06-01 Practice of the Intention-Consequence model
    ーBasic example “Using it in interpersonal communication”
    ーApplied example “Negotiation with the voice of a part”


NLP共同創始者ジョン・グリンダー博士認定校
ニューコードNLPスクール
ロゴマーク








記事投稿日:2022/08/31

ニューコードNLPプラクティショナーコース(日本モデル)第8回プログラム

3人の写真











NLP共同創始者ジョン・グリンダー博士が監督する
ニューコードNLPプラクティショナーコース
日本モデル・第8回プログラム


〈午前の部〉
◎ミルトンモデルと日本語の関係性

 ▶ミルトンモデルの言語パターン・リスト

〈午後の部〉
◎日本語について

〈夜の部〉
◎法華経について(特別講師:天台宗姫路山正明寺副住職小林恵俊氏)
 ー法華経の概要
 ー法華経の読み方
 ー声の出し方

=西洋モデルと共同カリキュラム
=日本モデルのみのカリキュラム


New Code NLP Practitioner course
Module8

◎Relationship between the Milton model and Japanese
Language Pattern List of the Milton model

◎About the Japanese Language

About the Lotus Sutra
The Lotus Sutra
(Special Lecturer: Mr. Eshun Kobayashi, Deputy Chief Priest of Shomyoji Temple, Mt. Himeji, Tendai sect)
 ーOverview of the Lotus Sutra
 ーHow to read the Lotus Sutra
 ーHow to make a voice



NLP共同創始者ジョン・グリンダー博士認定校
ニューコードNLPスクール
ロゴマーク








記事投稿日:2022/08/31

ニューコードNLPプラクティショナーコース(日本モデル)第7回プログラム

3人の写真











NLP共同創始者ジョン・グリンダー博士が監督する
ニューコードNLPプラクティショナーコース
日本モデル・第7回プログラム


〈午前の部〉
01-01 脳分離理論 Split-Brain Theory
    ー右脳と左脳それぞれの働き
    ー脳梁について

02-01 日本人の脳について
    ー西洋人の脳との日本人の脳の違い
    ー日本人の脳と日本語について

03-01 ジャグリングについて
    ージャグリングの練習と脳の白質の強化
    ー脳科学におけるジャグリングの可能性

04-01 メタファーの概要

04-02 メタファーの構成(創作のための3つのモデル)
    ーメタファーの形式「引用」
    ーメタファーの形式「自然形」
    ーメタファーの形式「同一構造」

04-03 深いメタファー


〈午後の部〉
05-01 メタファーの実践(基礎編)
    ーメタファー基礎エクササイズ機嵒十个離┘ササイズ」
    ーメタファー基礎エクササイズ供崛和い離┘ササイズ」

06-01 メタファーの実践(応用編)
    ーメタファー応用エクササイズ機屮ウンセリングへの応用」
    ーメタファー応用エクササイズ供屮廛譽璽鵐董璽轡腑鵑悗留用」


=西洋モデルと共同カリキュラム
=日本モデルのみのカリキュラム


New Code NLP Practitioner course
Module7

01-01 Brain separation theory
    ーFunctions of the right and left brains
    ーAbout corpus callosum 

02-01 About the Japanese brain
    ーDifferences between the Japanese brain and the Western brain
    ーAbout the Japanese brain and Japanese language

03-01 About jugglig
    ーJuggling practice and strengthening white matter of the brain
    ーPossibilities of juggling in brain science

04-01 Overview of metaphor

04-02 Structure of metaphor (three models for creation)
    ーThe form of metaphor “Quotes”
    ーThe form of metaphor “Natural form”
    ーThe form of metaphor “Isomorphism”

04-03 Deep motaphor

05-01 Practice of metaphor (Basic)
    ーBasic exercise of metaphor: Exercise of expression (Basic)
    ーBasic exercise of metaphor: Exercise of creation

06-01 Practice of metaphor (Basic)
    ーApplied exercise of metaphor: Application to counseling
    ーApplied exercise of metaphor: Application to presentation


NLP共同創始者ジョン・グリンダー博士認定校
ニューコードNLPスクール
ロゴマーク








記事投稿日:2022/07/29

ニューコードNLPプラクティショナーコース(日本モデル)第6回プログラム

3人の写真











NLP共同創始者ジョン・グリンダー博士が監督する
ニューコードNLPプラクティショナーコース
日本モデル・第6回プログラム


※こちらは西洋モデルのプログラムになります。日本モデルへの修正は、実際のコースの中でひとつひとつ行われます。

〈午前の部〉
01-01 ワーキングメモリと意識の限界
01-02 マジカルナンバー7プラス・マイナス2

02-01 チャンクの意味(一般的な意味)
02-02 チャンクの意味(NLPの用語)

03-01 NLPにおけるチャンキングの概念
02-02 NLPにおけるチャンキングのルール
    ーチャンキングの種類
    ーチャンキングの集合を特定するための二つの方法    

04-01 チャンキング導入エクササイズ:「持ち物を分類する」
04-02 チャンキング基礎エクササイズ機嶇斥レベルのチャンキングワーク」
04-03 チャンキング基礎エクササイズ供屮船礇鵐ングルートの作成」
04-04 チャンキング応用エクササイズ機屮船礇鵐ングルートの作成」
04-05 チャンキング応用エクササイズ供崋由研究」


〈午後の部〉
06-01 オープン・フレーム

07-01 「アズ・イフ」フレームの概要
07-02 「アズ・イフ」フレーム・基礎エクササイズ
07-03 「アズ・イフ」フレーム・応用エクササイズ
07-04 「アズ・イフ」フレームの実践
   
08-01 リフレーミングの意味「一般的な意味」
08-02 リフレーミングの意味「NLPの用語」
08-03 リフレーミングの例
08-04 リフレーミングの例(エクササイズ)
08-05 リフレーミングの種類A「内容リフレーミング」
08-06 リフレーミングの種類B「状況リフレーミング」
08-07 リフレーミング基礎エクササイズA「内容リフレーミング」
08-08 リフレーミング基礎エクササイズB「状況リフレーミング」


※This is the Western model program. Modifications to the Japanese model will be done one by one in the actual couse.

New Code NLP Practitioner course
Module6

01-01 Working memory and limitation of conscious
01-02 Magical Number 7, plus or minus 2 

02-01 Meaning of chunk(chunk as a general meaning)
02-02 Meaning of chunk(chunk as a NLP term)

03-01 Concept of Chunking in NLP
03-02 Rules of Chunking
    ーTypes of Chunking
    ーTwo ways to identify Chunking sets

04-01 Introductory exercise of Chunking: “Sorting the belongings”
04-02 Basic exercise of Chunking: “Chunking work in Logical levels”
04-03 Basic exercise of Chunking: “Creation of chunking route”
04-04 Applied exercise of Chunking: “Creation of chunking route”
04-05 Applied exercise of Chunking: “Independent study”

05-01 Meaning of Framing(framing as a general meaning)
    ーMeaning of Framing(framing as a NLP term)
    ーExamples of Framing

06-01 Open frame

07-01 Outline of "As if" frame
07-02 Basic exercise of "As if" frame
07-03 Applied exercise of "As if" frame
07-04 Practice of "As if" frame

08-01 Meaning of Reframing(reframing as a general meaning)
08-02 Meaning of Reframing(reframing as a NLP term)
08-03 Examples of Reframing
08-04 Exercise of Reframing
08-05 Reframing Type A: "Content Reframing"
08-06 Reframing Type B: "Context Reframing"
08-07 Basic exercise of Reframing A: "Content Reframing"
08-06 Basic exercise of Reframing B: "Context Reframing"


NLP共同創始者ジョン・グリンダー博士認定校
ニューコードNLPスクール
ロゴマーク








記事投稿日:2022/07/26

ニューコードNLPプラクティショナーコース(日本モデル)第5回プログラム

3人の写真











NLP共同創始者ジョン・グリンダー博士が監督する
ニューコードNLPプラクティショナーコース
日本モデル・第5回プログラム


〈午前の部〉
01-01 ラポールの意味(一般的な意味) 
01-02 ラポールの意味(ニューコードNLPの用語)

02-01 ミラーニューロンについて
    ーミラーニューロンの発見
    ーミラーニューロンの概要

03-01 日本人とラポール機嵜佑反佑箸量軌媼嬰なつながり」

04-01 日本人とラポール供嵜佑反佑箸琉媼嬰なつながり」

05-01 ラポール総合エクササイズ


New Code NLP Practitioner course
Module5


01-01 Meaning of rapport("rapport" as a general meaning)
01-02 Meaning of rapport("rapport" as a New Code NLP term)

02-01 About mirror neurons
    ーDiscovery of mirror neurons
    ーOverview of mirror neurons

03-01 Japanese people and rapport機Unconscious connection between people”

04-01 Japanese people and rapport供Conscious connection between people”

05-01 Comprehensive exercise of rapport


NLP共同創始者ジョン・グリンダー博士認定校
ニューコードNLPスクール
ロゴマーク








記事投稿日:2022/07/26

ニューコードNLPプラクティショナーコース(日本モデル)第4回プログラム

3人の写真











NLP共同創始者ジョン・グリンダー博士が監督する
ニューコードNLPプラクティショナーコース
日本モデル・第4回プログラム

 
〈午前の部〉
01-01 アンカーについて(一般的な意味としてのアンカー)
01-02 アンカーについて(NLPの用語としてのアンカー)

02-01 アンカーの探求機崙本人と知覚のアンカー」
02-02 アンカーの探求供崙本人と空間のアンカー」

03-01 アンカー基礎エクササイズ「空間アンカーを創造する」

04-01 アンカー応用エクササイズ「個人的な儀式を開発する」


〈午後の部〉

05-01 ステートについて

05-02 ブレークステートについて
    ー一般的なブレークステートの例
    ーNLPのエクササイズで使うブレークステートの例

05-03 ハイパフォーマンスステートについて
    ー日本人の行動様式とパターン中断の必要性
    ー行動の意図について
        
06-01 サンクチュアリー:知覚の鋭敏さで自分自身を保護する
    ーステートの選択肢を創造すること
    ーサンクチュアリと二種類のステート
    ーサンクチュアリの手順
    ーシャント(shunt)のエクササイズ

07-01 ハイパフォーマンスステートを創造する2つの方法
    ー卓越性の連鎖を活用する
    ーノーナッシングステートをアンカーする

08-01 卓越性の連鎖
    ー意識的に呼吸をすること
    ー卓越性の連鎖の重要性

09-01 卓越性の研磨
    ーイメージ通りに動くということ
    ー試練と肉体的緊張について
    ー関節にまつわる3つのエクササイズ

=西洋モデルと共同カリキュラム
=東洋モデルのみのカリキュラム


New Code NLP Practitioner course
Module4


01-01 About Anchor(“anchor” as a general meaning
01-02 About Anchor(“anchor” as a NLP term

02-01 Consideration of anchors: "Japanese peaple and perceptual anchors"
02-02 Consideration of anchors: "Japanese people and space anchors" 

03-01 Basic exercise of anchoring: "Establishing a space anchor"

04-01 Applied exercise of anchoring: "Developing a personal ritual"

05-01 About a state 

05-02 About Break State
    ーCommon examples of Break State   
    ーExamples of Break State used in NLP exercises 

05-03 About a high performance state   
    ーJapanese behavior patterns and a need for pattern interruption
    ーAbout an intention of an action

06-01 Sanctuary: Protecting yourself with perceptual acuity   
    ーCreating state choices
    ーSanctuary and two types of states
    ーProcedure of Sanctuary
    ーExercise of creating shunt

07-01 
Two ways to create a high performance state
    ー
Utilizing Chain of Excellence
    ー
Anchoring know-nothing state

08-01 Chain of Excellence 
    ーBreathing consciously
    ー
Importance of Chain of Excellence  

09-01 Polishing of Excellence 
    ー
Acting according to the image
    ー
About trying and physical tension
    ー
Three exercises related to joints                                                                                                                     


NLP共同創始者ジョン・グリンダー博士認定校
ニューコードNLPスクール
ロゴマーク








記事投稿日:2022/05/27

ニューコードNLPプラクティショナーコース(日本モデル)第3回プログラム

3人の写真











NLP共同創始者ジョン・グリンダー博士が監督する
ニューコードNLPプラクティショナーコース
日本モデル・第3回プログラム

〈午前の部〉

01-01 モダリティについて
    ーモダリティという言葉について
    ー小林秀雄と蛍

02-01 日本人のモダリティの特徴機屮轡淵好織献◆
    ー衣食住の考察
    ーコミュニケーションの考察
    ービジネスの考察
   
03-01 日本人のモダリティの特徴供屮魯ぅ僉璽愁縫奪・エフェクト」
    ー衣食住の考察
    ーコミュニケーションの考察
    ービジネスの考察


〈午後の部〉
05-01 日本人の視点
    ー投影
    ー投影とサブモダリティの表出

06-01 世阿弥の能楽論「離見の見(りけんのけん)」の考察とエクササイズ
    ー我見(がけん)
    ー離見(りけん)
    ー離見の見(りけんのけん)

07-01 多重記述
07-02 多重記述:基礎エクササイズ
07-03 多重記述:応用エクササイズ

=西洋モデルと共同カリキュラム
=東洋モデルのみのカリキュラム


New Code NLP Practitioner course
Module3

01-01 About modalities                                       
    ーAbout the word modalities 
    ー
Hideo Kobayashi (a Japanese literary critic and author) and Fireflies 

02-01 Characteristics of modalities of Japanese people  “Synesthesia
    ーConsideration of Clothing, food and housing
    ー
Consideration of communication
    ー
Consideration of business

03-01 Characteristics of modalities of Japanese people  Hypersonic effect           
    ー
Consideration of Clothing, food and housing
    ー
Consideration of communication
    ー
Consideration of business

04-01 P
erspective of Japanese people
    ー
Projection
    ー
Projection and expression of submodalities

05-01 Consideration and exercise of Zeami’s Noh theory “Riken-no-ken"
    ーGaken“: A Noh actor’s own viewpoint
    ー
Riken: A viewpoint where the audience sees the stage
    ー“Riken-no-ken: The perspective of a Noh actor looking at himself from the viewpoint of the audience

06-01 Multiple Description
06-02 B
asic exercise of Multiple Description 
06-03 A
pplied exercise of Multiple Description         

 

NLP共同創始者ジョン・グリンダー博士認定校
ニューコードNLPスクール
ロゴマーク







記事投稿日:2022/05/17

ニューコードNLPプラクティショナーコース(日本モデル)第2回プログラム

3人の写真











NLP共同創始者ジョン・グリンダー博士が監督する
ニューコードNLPプラクティショナーコース
日本モデル・第2回プログラム


〈午前の部〉
01-01 中心視野と周辺視野の概要「視野について」
01-02 中心視野と周辺視野の概要「錐体細胞と桿体細胞について」
    ー光について(補足資料)

01-03 中心視野と周辺視野の概要「意識と無意識について」
    ー命綱を備えて世界を止める(補足資料)
    ー求心性神経と遠心性神経とは(補足資料)
    ー盲点について(補足資料)

02-01 
周辺視野を広げるエクササイズ
02-02 
内的対話を止めるエクササイズ
02-03 その他のエクササイズ

    ーマジック・アイ 3Dイルージョン
                  
03-01 ニューコードゲームの例

    ーいろはゲーム
    ー風船しりとり
    ー日本語の朗読

04-01 ノーナッシングステート★ 



〈午後の部〉

05-01 カリブレーションの概要
    ーカリブレーションという言葉について
    ーカリブレーションという定義について
    ー入力経路検知技能

06-01 カリブレーションの種類機峪覲个離リブレーション」
    ー自分の目で見るカリブレーション
    ー基礎エクササイズ: フィールドワーク
   
07-01 カリブレーションの種類供嵜搬里離リブレーション」
    ー自分の身体をセンサーのようにして使うカリブレーション
    ー基礎エクササイズ: フィールドワーク

08-01 カリブレーションとフィルタリング
    ー東洋的なアプローチ(顕教、密教、神道、陰陽道、風水、他)

09-01 カリブレーションモデルの修正
    ー日本の文化における「測定」の修正
    ー日本の文化における「差異」の修正

10-01 カリブレーション応用エクササイズ
    ー日本式コミュニケーション・パターン   

=西洋モデルと共同カリキュラム
=日本モデルのみのカリキュラム


New Code NLP Master Practitioner course

Module2

01-01 Overview of Foveal and Peripheral vision: “About a field of view” 
    ーCone cell and rod cell

01-02 Overview of Foveal and Peripheral vision: “About cone cells and rod cells”                         ーAbout light (a supplementary material)     

01-03 
Overview of Foveal and Peripheral vision: “About conscious and unconscious”
    ーStopping the world with lifelines (a supplementary material)
    ー
What are afferent and efferent nerves (a supplementary material)
    ー
About blind spots: Scotoma (a supplementary material)    

02-01 
Exercise to widen a peripheral vision 
02-02 
Exercise to stop internal dialogues
02-03 
Other exercises  
    ー
Magic Eye 3D illusions 

03-01 
Examples of New Code Games
    ーIroha game
    ーShiritori game using balloons
    ーReading aloud in Japanese

 # Iroha means old Japanese alphabetical order. 
 # Shiritori is a word game in Japan in which one player has to say a word starting with the last syllable of the word given by the previous player.

04-01 
Know-nothing State 

05-01
Overview of Calibration
    ーAbout the word Calibration
    ーAbout the definition of Calibration
    ーInput channel detection skills

06-01 Type of Calibration I “Visual Calibration”
    ーCalibration with your own eyes
    ーBasic exercise: field work

07-01 Type of Calibration 供 Kinesthetic Calibration" 
    ーCalibration using your body as a sensor
    ーBasic exercise: field work

08-01
Calibration and Filtering
    ーOriental approach (Kenkyo, Esoteric Buddhism, Shinto, Yin yang road, Feng Shui, etc.)   
 # Kenkyo – an antonym of Esoteric Buddhism- is a kind of Buddhism in which Buddha clearly preached in easy-to-understand words according to the ability of the listener.       

09-01 Modification of calibration models
    ーModification of “measurement” in the Japanese culture
    ーModification of “differences” in the Japanese culture

10-01 
Applied exercise of calibration 
    ー
Japanese communication pattern                        


NLP共同創始者ジョン・グリンダー博士認定校
ニューコードNLPスクール
ロゴマーク






記事更新日:2022/05/04

ニューコードNLPプラクティショナーコース(日本モデル)第1回プログラム

3人の写真











NLP共同創始者ジョン・グリンダー博士が監督する
ニューコードNLPプラクティショナーコース
日本モデル・第1回プログラム


★導入 NLPに関するご説明と、皆さんにご提供できる選択肢について

〈午前の部〉
01-01 NLP誕生の歴史と背景
01-02 NLP最初の研究対象

02-01 NLPという名称について

03-01 エピステモロジーの概要「ブラックボックス」
03-02 エピステモロジーの解説
    ー内的地図
    ーフィードフォワードとフィードバックループ
    ー人体解剖図を使ったエピステモロジーの解説(特別資料)


〈午後の部〉
04-01 ありのままの感覚とコード化された感覚
    
ー「ありのままの感覚」とは何か
    ー感覚のコード化について
    ー日本人特有の五感について

05-01 シナスタジア
    ー「シナスタジア」とは何か
    ー日本の文化とシナスタジア
    ー日本語とシナスタジア
   
06-01 ハイパーソニック・エフェクト(可聴域を超える音)
    ー「ハイパーソニック・エフェクト」とは何か
    ー日本の文化とハイパーソニック・エフェクト
    ー日本語とハイパーソニック・エフェクト

=西洋モデルと共同カリキュラム
=日本モデルのみのカリキュラム


New Code NLP Practitioner course
Module1: The sensibility peculiar to Japanese unlike any other in the world.

★Introduction: Statement about NLP and the Choices on offer


01-01 History and Background of the birth of NLP
01-02 The first research targets of NLP

02-01 About the name “NLP”: Neuro-Linguistic programming

03-01 Overview of Epistemology: "The Black Box"
03-02 Commentary on Epistemology
    ーInternal Maps
    ーFeed forward and Feedback loops
    ーExplanation of Epistemology using human anatomy (a special material)


04-01 The sensation of “Arinomama” and coded sensations 

    ーWhat is the sensation of “Arinomama”: It means receiving stimulations 

of the world at the frequency level and perceiving them without coding.

    ーAbout coding of sensations
    ーAbout the five senses peculiar to Japanese people

05-01 Synesthesia
    ーWhat is synesthesia
    ーJapanese cultures and synesthesia
    ーJapanese Language and synesthesia

06-01 Hypersonic effect and hypersonic sounds (the sounds at frequencies 

in the range that cannot be heard by the ears, usually it is above approximately 20 kHz)   

    ーWhat is hypersonic effect

    ーJapanese cultures and hypersonic effect

    ーJapanese language and hypersonic effect



NLP共同創始者ジョン・グリンダー博士認定校

ニューコードNLPスクール
ロゴマーク








記事更新日:2022/07/02
New Code NLP School
  • ニューコードNLPセミナー総合案内(2022年版)
記事検索
NLP西洋モデル資料
NLPの世界へようこそ
  • ハイパーソニック・エフェクトについて(目次)
Twitter
NLP共同創始者 John Grinder 博士認定校《ニューコードNLPスクール》公式Twitter
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新記事(画像付)
photo garally アメリカ
  • ニューコードNLPプラクティショナーコース(西洋モデル)の内容
  • ニューコードNLPマスタープラクティショナーコースの内容
  • サンタクルーズ最終日
  • サンタクルーズ最終日
  • サンタクルーズ最終日
  • サンタクルーズ最終日
  • サンタクルーズ最終日
  • サンタクルーズ最終日
  • サンタクルーズ最終日
  • サンタクルーズ最終日
  • サンタクルーズ最終日
  • サンタクルーズ最終日
  • サンタクルーズ最終日
  • サンタクルーズ最終日
  • サンタクルーズ最終日
  • サンタクルーズの中心街を歩く
  • サンタクルーズの中心街を歩く
  • サンタクルーズの中心街を歩く
  • サンタクルーズの遊園地
  • サンタクルーズの遊園地
  • サンタクルーズの遊園地
  • サンタクルーズの遊園地
  • サンタクルーズの遊園地
  • サンタクルーズの遊園地
  • サンタクルーズの遊園地
  • シリコンバレーに行きました
  • シリコンバレーに行きました
  • シリコンバレーに行きました
  • シリコンバレーに行きました
  • シリコンバレーに行きました
  • シリコンバレーに行きました
  • シリコンバレーに行きました
  • シリコンバレーに行きました
  • シリコンバレーに行きました
  • 蒸気機関車に乗りました
  • 蒸気機関車に乗りました
  • 蒸気機関車に乗りました
  • 蒸気機関車に乗りました
  • 蒸気機関車に乗りました
  • 蒸気機関車に乗りました
photo garally スペイン
  • ジョン・グリンダー博士のメモ
  • ジョン・グリンダー博士のメモ
  • スペイン・ムルシア滞在記(17)
  • スペイン・ムルシア滞在記(16)
  • スペイン・ムルシア滞在記(15)
  • スペイン・ムルシア滞在記(15)
  • スペイン・ムルシア滞在記(15)
  • スペイン・ムルシア滞在記(14)
  • スペイン・ムルシア滞在記(14)
  • スペイン・ムルシア滞在記(14)
  • スペイン・ムルシア滞在記(13)
  • スペイン・ムルシア滞在記(13)
  • スペイン・ムルシア滞在記(12)
  • スペイン・ムルシア滞在記(12)
  • スペイン・ムルシア滞在記(12)
  • スペイン・ムルシア滞在記(12)
  • スペイン・ムルシア滞在記(11)
  • スペイン・ムルシア滞在記(11)
  • スペイン・ムルシア滞在記(10)
  • スペイン・ムルシア滞在記(10)
  • スペイン・ムルシア滞在記(9)
  • スペイン・ムルシア滞在記(9)
  • スペイン・ムルシア滞在記(8)
  • スペイン・ムルシア滞在記(8)
  • スペイン・ムルシア滞在記(7)
  • スペイン・ムルシア滞在記(6)
  • スペイン・ムルシア滞在記(5)
  • スペイン・ムルシア滞在記(5)
  • スペイン・ムルシア滞在記(4)
  • スペイン・ムルシア滞在記(4)
  • スペイン・ムルシア滞在記(3)
  • スペイン・ムルシア滞在記(2)
  • スペイン・ムルシア滞在記(2)
  • スペイン・ムルシア滞在記(1)
  • スペイン・ムルシア滞在記(1)
  • スペイン・ムルシア滞在記(1)
  • スペイン・ムルシア滞在記(1)
  • スペイン・ムルシア滞在記(1)
  • スペイン・ムルシア滞在記(1)
  • スペイン・ムルシア滞在記(1)
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ